3ヶ月間無料オンライン投資スクールキャンペーン実施中

2008年05月08日

クックパッド 2ちゃんねる〜4

いやービックリ深夜の地震・・それも4回一回目は、震度3・・三回目は、震度4・・皆さん大丈夫でしたか??
私はタレ壷を押さえていましたね・・・・


 クックパッドは、主婦向けの親しみやすいデザインのサイトだけに、意外に感じる読者もいるかも知れないが、実はクックパッドは、Ruby on Rails(オープンソースのウェブアプリケーションフレームワーク)を用いた先進的な開発体制を基礎に据える、非常に技術志向の強い企業です。

 クックパッドのメインユーザーは、クックパッドを、生活を便利にするための単なる“道具”とみなしている主婦層。電子レンジやフードプロセッサーと同様、便利で快適であることのみを求める、非常にシビアなユーザーです。しかもそうしたユーザーが、月に350万人も訪れる。生半可な技術力では、そうした厳しいユーザーの要求に応えられるはずがありません。350万人のユーザーに満足してもらえるサイトを作るのは、プログラマー、サーバエンジニア、デザイナーにとって非常にチャレンジングな仕事です。

 クックパッドの社長の佐野さんのお話ですが、クックパッドを始めたのは日々の料理を「作業」から「楽しみ」に変えたいということでスタートしたそうです。

 2ちゃんねるのキャラクターの楽しいレシピもあります。子供にキャラ弁を作れば、お弁当あけるのが楽しみで凄く幸せなランチタイムを過ごせるはずです。



同じカテゴリー(クックパッド)の記事
 梅・枝豆入りパスタサラダれしぴー (2009-08-24 00:27)
 話題!ねこまんま!レシピ! (2009-05-29 02:33)
 うどんdeパッタイ レシピ (2009-05-28 11:54)
 クックパッド 本 編 1 (2008-06-16 00:09)
 クックパッド  菓子レシピ編 5 (2008-06-15 02:14)
 クックパッド  菓子レシピ編 4 (2008-06-14 05:18)

Posted by マスター at 04:39│Comments(0)クックパッド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。