3ヶ月間無料オンライン投資スクールキャンペーン実施中

2007年11月02日

最終回 キメが整うってどういうこと??

11月に入りましたね!今年も残り二ヶ月・・・

大吉郡山店も本社から2008年、福袋のご案内が届いてますよ!!

去年に続き、二回目は、さらに超す~ごい~福袋を準備してますよ~

近々、ご案内しますね・・・


「キメを整えるには、どんなお手入れをすればいいのでしょう?」

肌のキメを整えるには??

★1.やっぱり【 保 湿 】が一番です!★

肌のキメは【整える】ことと【維持する】ことの両方が重要です。


保湿でキメを【整える】とは…?
肌にしっかりと水分が含まれると、皮丘もふっくらと盛り上がり、
皮溝が浅く、小さくなって、目立たなくなり、キメが整います。

保湿でキメを【維持する】とは…?
顔は表情の変化によって、肌が伸び縮みします。
そのため、肌にはやわらかさが必要です。

角質層にしっかりと水分を含ませることで肌にはやわらかさが生
まれます。

水分を持った肌は柔軟に動き、キメを整った状態に保ちます。

しかし、乾燥して硬くなった肌は、表情の変化についていけず、
キメが荒く、乱れてしまうのです。

ですから、整ったキメをつくり、それを維持するためには、
肌にたっぷりの水分を与え、その水分を維持することが大切なのです。

水分を維持できる肌になるためには

   『乾燥を改善するための保湿』
              &
      『水分を維持する力を持たせる保湿』が必要です!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつものお手入れに『集中保湿ケア』をプラスして、肌の保水力を
上げながら肌のキメを整えましょう!

保湿だけでなく、下の2点にも気をつけてください。

★2.紫外線をしっかりと防ぐ★

紫外線を受けると、肌の機能を低下し、生まれ変わりを乱します。

二の腕の内側を見てみてください。
白く、柔らかいキレイな肌ではないですか?
二の腕の内側は体の中で一番紫外線を受けない場所です。

『紫外線を受けない』ということは、それだけで肌のキメを保つ要素
となります。

★3.生活習慣を整える★

『肌は健康のバロメーター』です。
食生活が偏ったり、睡眠不足などによって体の健康状態が崩れると、
すぐに肌に表れます。

健康状態が崩れると肌機能も低下しますので、生まれ変わりが乱れた
り、バリア機能が低下し乾燥を引き起こすことにもなります。

私は睡眠不足になるとすぐに肌が乾燥しガサガサになります。

「しっかりとお手入れしていても、肌のキメが整わない!!」という
方は、普段の生活習慣の見直しも行ってくださいね。

参考になりましたか?いくつになっても素敵なお肌でいたいですよね!!


同じカテゴリー(美肌/美容)の記事画像
イヤーエステ・金耳爽
同じカテゴリー(美肌/美容)の記事
 日焼け後の正しい対処方法 No3! (2008-07-28 17:29)
 これだけは、絶対やってはいけません! (2008-07-26 07:07)
 日焼け後の正しい対処方法!! (2008-07-25 19:01)
 何で冬なのに背中にニキビができるの? Ⅱ (2008-03-13 17:52)
 何で冬なのに背中にニキビができるの? (2008-03-07 12:00)
 イヤーエステ・金耳爽 (2008-01-09 23:02)

Posted by マスター at 03:22│Comments(0)美肌/美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。